トップイメージ

クローン技術

ちょっと前にニュースで「クローン牛は安全」というのを見かけました。

これが本当なら、今後の食生活において美味しい肉が食べやすくなるんじゃないかと思われます。(ごく単純に考えた場合です)


まぁ問題となるのはまず本当に安全なのか?ってとこだろうと思いますが、まだ健康に育つのが半分くらいらしいので、よく分らないですね。
分らない事を書くなって気もしますが・・


そもそもちゃんと育ったとして、肉としての成分が一緒なのか、
また遺伝子的に何か違うのか、それを口にすると問題あるのか、
など今後の技術発展や十分な説明があってこそだと思います。

どっちにしろかなりの開発費がかかっているので、
食卓に並ぶのは随分先らしいですけど。


以上は単純に考えた場合ですけど、複雑に考えるとやはり
倫理的な問題が大きいと思います。

実験のため作っては死んで、作っては死んでの繰り返し・・

技術発展の為に仕方がない事とはいえ、そもそもその技術も
どうなんだろうと考えられる可能性もあります。


クローン技術は医療関係などでも期待が大きいので、
進化するのは人間にとっては喜ばしい事なのだと思える人と思えない人がいるんじゃないかと思います。

あくまで個人的には、地球が生み出した人間が生み出すものなので、
アリだと思います。(あくまで個人的見解です)


あとは哲学的な問題でしょうけど、答えはないので割愛します(汗)


今後どうなるかは時間が解決してくれると思います(無責任)。


  <ブログランキング参加中 ポチッと一押しお願いします>
    → にほんブログ村 環境ビジネス

  <弊社社長の日記も関連会社ソフトリンクHPにて公開中>
      『経営コンサルティング 株式会社ソフトリンク』
環境全般 | comments (0) | trackbacks (0)

コメント

コメントフォーム

icons:

トラックバック

ページトップへ