トップイメージ

いつのまに・・

ひさしぶりの更新ですいません(汗)

さて、目下ホームページの作業を行っているところですが、
もともと動的ページ(見る人がアクセスした時に生成される?)だったホームページを全て静的ページに変更するところから始まり、とりあえずは一段落目のとこらへんまできました。

分り易く書くと(間違ってたらすいません;)、
作業前の状態だと、index.phpというトップページのファイルがあり、そのページにアクセスしトップページを見る訳ですが、リンク先のページというのは存在せず、そのリンクをクリックした時に生成されるんで、パッと見1ページなんですが、
それを全リンク分のページ、今回だと135ページ程に分ける?って感じで、それらを階層分けするのでその場所によりリンク先のアドレスが変わるので変更する作業もあり、あっちを変えてはこっちがおかしいの繰り返しと戦ってました。

何書いてるか全然分らないですね・・・・
(どこが分り易いのやら)

あとページ追加やデザインの微調整などほぼ終わりました。


それより一番言いたかったのは、弊社ホームページの商品ページにて・・

器具の写真でけぇっ

ってなった事です。

いつの間にやら知らないうちに、写真がでっかくなってました。
(ほんといつからだろう・・)

ちなみにすでに修正しましたので、元に戻っております。
(原因はスタイルシートのクラス指定のようでした)


目の前のものにとらわれ過ぎて足元をおろそかにする、
のはダメですよねっていう教訓でした。以上。


  <ブログランキング参加中 ポチッと一押しお願いします>
    → にほんブログ村 環境ビジネス

  <弊社社長の日記も関連会社ソフトリンクHPにて公開中>
      『経営コンサルティング 株式会社ソフトリンク』
ホームページ関連 | comments (0) | trackbacks (0)

コメント

コメントフォーム

icons:

トラックバック

ページトップへ