食材の使いまわしって・・・

巷で話題を呼んでいる「食材使いまわし」、いや大した話題でもなく・・

以前に牛肉産地偽装で話題になった某老舗料亭にて、
今度はお客さんの食べ残しを使いまわしていたそうですね。


個人的な見解では、哲学的思想?からいくとアリなんじゃないかと思ったり。
だって、食材もったいないですし。
触れてない食材なら、バレなきゃいいだろうって考えるのも止む無しではないかと。

まぁ、バレたら全てが終わりですが・・・


食べ残す方も悪いんですよね。
じゃあ、頼むなよと言いたい。
シソとかわさびは仕方ないですけど。


食べ物に困ってる人たちもいるんで、それを考えると極力食べ残さないように努力してます。まぁ、偽善になりますけど・・;


上の方で、個人的な哲学的思想?(よく分かりません)ではちょっとアリかもと書いてますけど、一般的且つ飲食店経営の思想から行くと100%ありえませんね。

洗ったり揚げなおしたり・・
そんな店潰れても仕方ないと思います。

もっと他に有効な手段を考えればいいんですけどね。
まぁ全て手遅れでしょうけど。
経費削減 | comments (2) | trackbacks (0)

コメント

担当H | 2008/10/27 02:52 PM
ぽっつんさんコメントありがとうございます。
ホームページ拝見しました。
リサイクルトナーに関してかなり詳しく書かれていますねー。
勉強になりました^^

今後はインクの入れ替えも面倒くさい(笑)のでリサイクルトナーの利用も検討しようと思います。
ぽっつん | 2008/10/27 01:35 PM
こんにちは

経費削減やエコ、環境などに関係のあるブログをいろいろと読み歩きしてこちらのページを読ませていただきました。

とても興味深いサイトで面白いですね。参考になります。

経費削減のリサイクルトナーについてをわかりやすく紹介する個人サイトを作っていますのでよろしければ一度遊びに来てくださいな!

扱う情報はまだまだ甘いですがお暇な時間にでもどうぞお待ちしています。

経費削減!!リサイクルトナー
http://www.recircle168.com/

これからもサイトをより一層充実させて利用しやすくさせていただきたいと思います。

それでは失礼致します。オジャマ致しました!

コメントフォーム

icons:

トラックバック

ページトップへ